007のロケ地にもなったピッツグロリアがあるシルトホルン。
その撮影場所ということに因んでか、ここにはボンドワールドという007の世界を楽しめる場所があります。
そんなシルトホルンの屋上展望台の一角にカフェが新しくできました\(^0^)/


まずは内装。

P6051975

そして外装。

P6051976


昨年までは広ーい展望台だった場所にちょっこり居座るこのカフェ、それまでシルトホルンでお食事をするには360度回転レストランのピッツグロリアしかなかったので、ちょっと敷居が高い気がしていた私ですが、ここなら気軽に軽食が楽しめそうです(^^)

因みにこの日は6月だというのにシルトホルンでは雹が降っていました。


さて、シルトホルンのプチ改装はこれだけではありません。
2階にボンドワールドがあるのは変わらずですが、同じく2階にあるトイレがきれいになりました。

もちろんただただきれいになったわけではありません。

シルトホルンのトイレがこちら!

P6051979


これが男子トイレの入口です。
ここを潜ればあなたもボンドになれるかも……!?

そして女子トイレはこちら!

P6051978


わお!これで私も憧れのボンドガールです!!
あ、違う、ボンドガールです\(^0^)/

因みに女子トイレの中も凄いんです。↓

P6051977

個室の1つ1つに影が!!
これはもう、シルトホルンにきたら必ずトイレに行かなくてはですね!!!(笑)


因みに、1階にあるロープウェイの乗り場というか、待合場所もきれいいなっていました。

P6051980


ちょっと見にくいのですが、わかりますか?
大きなテレビ画面があって、そこではここで撮影された「嬢王陛下の007」が放映されていました。
ただこれは常に流れているのか、ノーカットで流れているのかは不明です。
そしてテレビの上にはロープウェイの出発時間までのカウントダウンがされていました(このカウントダウンはカフェにもありました)。

そんな進化するシルトホルンですが、私が行ったときはまだまだ工事中の場所もいくつかあったので、みなさんが足を運ぶときには、また新しくなっているかもしれません。
それを期待してシルトホルンに訪れるのも楽しいかもしれません。


みどり🍎